お知らせ

【重要】令和6年度第1ターム(4/8~6/5)のカウンター運営について(2024/4/17)

第1ターム(4/8~6/5)のカウンター運営状況は、以下のようになっております。

月曜日 12時00分~14時25分

火曜日 12時55分~14時25分

水曜日 12時00分~14時25分

木曜日 12時55分~14時25分

金曜日 12時00分~14時25分

 

ご用のある方は上記の時間内にカウンターまでお越しください。

上記の時間内の訪問が厳しい場合は、メールや各種SNSでご連絡ください。

 

【重要】第4ターム(12/4~2/13)のカウンター運営について(2023/12/4)

第4ターム(12/4~2/13)のカウンター運営状況は、以下のようになっております。

月曜日 12時00分~14時25分

火曜日 12時00分~14時25分

水曜日 12時00分~12時45分

木曜日 12時00分~12時45分

金曜日 12時00分~14時25分

ご用のある方は上記の時間内にカウンターまでお越しいただくか、下記のメールまでご連絡ください。

 

E-mail  nuvc.official@gmail.com

【重要】第3タームのカウンター運営について(2023/10/16)

第3タームのカウンター運営状況は、以下のようになっております。

月曜日 12時~14時25分

火曜日 お休み

水曜日 12時~12時45分

木曜日 12時45分~14時25分

金曜日 お休み

ご用のある方は上記の時間内にカウンターまでお越しいただくか、下記のメールまでご連絡ください。

 

E-mail  nuvc.official@gmail.com

【重要】長期休暇中のカウンター運営について(2023/7/31)

長期休暇中(8月4日~10月2日) のカウンター運営は原則行いません。 ご用のある方は、メールか各種SNSまでご連絡ください。担当者が早急に対応いたします。ボランティア参加の申し込みも承ります。 

最後のカウンター運営は、8月2日(水)の12:00~12:45です。

 

E-mail    nuvc.official@gmail.com

【重要】木曜日のカウンター運営について(2023/5/31)

今後木曜日のカウンター運営は中止いたします。

カウンター運営は月・水・金の12:00~12:45のみです。

連絡が遅くなり申し訳ございません。

ご用のある方は上記の時間にカウンターまでお越しいただくか、下記のメールまでご連絡ください。

 

E-mail    nuvc.official@gmail.com

【重要】本日のカウンター運営について

本日(5/11)のカウンター運営は中止いたします。

直前の連絡となり申し訳ございません。

ご用のある方は下記のメールまでご連絡ください。

 

E-mail    nuvc.official@gmail.com

【重要】第1タームのカウンター運営について(2023/4/16)

第1タームのカウンター運営は、原則火曜日以外の平日4日間のお昼(12:00~12:45)に行います。

ご用のある方は、時間内にカウンターまでお越しいただくか下記のメールまでご連絡ください。

変更がある際はお知らせいたします。

 

E-mail  nuvc.official@gmail.com

【重要】カウンター運営について(2023/4/4)

4月3週目(10日~14日)は11日以外12:00~12:45分の間に行います。

11日は1日行いませんのでご了承ください。

ご用のある方は時間内にカウンターまでお越しいただくか下記のメールまでご連絡ください。

 

E-mail   nuvc.official@gmail.com

【重要】カウンター運営について(2023/4/4)

4月6日のカウンター運営は中止いたします。

申し訳ございません。

ご用のある方は下記のメールまでご連絡ください。

 

E-mail     nuvc.official@gmail.com 

ボラんち。新入生募集のお知らせ(2023/3/31)

現在、ボラんち。では新入生を大募集しております。

ボランティアの情報が欲しいという方でも大丈夫です。

2年生以降の方も大歓迎です。

 

ボランティア参加者も募集中です。

お気軽にカウンターまでお越しください。

 

E-mail       nuvc.official@gmail.com

【重要】カウンター運営について (2023/3/31)

カウンター運営を再開いたします。

4月4日~7日は原則毎日12:00~12:45に行います。

変更の際はお知らせいたします。

ご用のある方は、時間内にカウンターまでお越しいただくか下記のメールまでご連絡ください。

10日以降の予定は後日お知らせします。

 

E-mail     nuvc.official@gmail.com

今年度の活動について (2022/02/01)

今年度のカウンター運営は、本日2月1日が最終日になります。

来年度(4月から)の運営につきましては、また改めてご連絡致します。

ご用のある方は、下記のメールまでご連絡頂くようお願いいたします。

 

E-mail  nuvc.official@gmail.com

第四タームのカウンターの運営について (2021/12/07)

第四ターム(~2/1まで)のカウンターの運営は、毎週火曜日の12時~12時45分までになります。

ご用のある方は、その時間内にカウンターまでお越しいただくか、下記のメールまでご連絡下さい。

 

E-mail  nuvc.official@gmail.com

【重要】第三タームのカウンターの運営について (2021/11/04)

第三ターム(~11/30まで)のカウンターの運営は、毎週木曜の12時~12時45分までになります。

ご用のある方は、その時間内にカウンターに来ていただくか、下記のメールまでご連絡下さい。

よろしくお願いいたします。

 

E-mail     gakuserv@adm.niigata-u.ac.jp

【重要】夏季休業中のカウンターの運営について(2021/07/30)

コロナウィルス感染症対策の観点から夏季休業中(8/11~9/30)のボラんち。の対面での運営は実施いたしません。ご用のある方は、お手数ですが下記のメールアドレスまでご連絡ください。いただいたメールへの返信に、1週間程度お時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

 

E-mail :gakuserv@adm.niigata-u.ac.jp

【重要】メールの不具合解消のお知らせ(2021/07/09)

5月頃から起こっていましたメール受信の不具合が直りました。

ご不便おかけしてしまった方、申し訳ございませんでした。

またメールを送ったのにも関わらずまだ返信がないという方は、お手数ですが再度メールを頂けると幸いです。

 

メールアドレスに関しましては、以前と同じものになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

E-mail     gakuserv@adm.niigata-u.ac.jp

【重要】ボランティアの受付について(2021/07/06)

4月9日にボランティアの受付を再開することを周知いたしましたが、現在、大学から正式な活動が認められていないため、募集を一時停止しております。ボランティアの依頼を希望されていた団体の方には、急なご連絡となり誠に申し訳ございません。

 

再開いたしましたらHP等でお知らせいたします。再開した際には、皆様のイベントや活動の力になれるように精一杯取り組ませていただきます。

 

よろしくお願いいたします。

【重要】メールの不具合について (2021/07/02)

一時的な不具合によりメールが受信できない状態にあります。

ご用のある方はTwitterまたはお電話にてご連絡下さい。

ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。

 

Twitter  @FrJi0o

Tel/Fax   025-262-7530 (金曜 13時~16時)

【重要】第二タームの運営について (2021/06/04)

第二ターム(6/10~8/6)の運営は、金曜日のHT~4限 のみにさせていただきます。

また、6/18、6/25の3限及び、7/23(祝日)は、運営をお休みさせていただきます。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

御用のある方は活動時間内にカウンターまでお越しくださるか、下記のいずれかにご連絡下さい。

 

Twitter  @FrJi0o

Tel/Fax   025-262-7530

E-mail     gakuserv@adm.niigata-u.ac.jp

【重要】ボランティア活動参加を希望される方へのお知らせ(2021/05/14)

大学から活動再開の許可が下りていないことやボランティア募集を希望する団体さんがいらっしゃらないことから、現在ボランティアを紹介することができません。ボランティア情報につきましては、団体の方から連絡があり次第、HPやSNS等で広報致します。ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

活動再開の許可は下りていませんが、新入生やその他の学生で見学や加入を希望される方は、活動時間内にカウンターまでお越しいただくか、下記のいずれかにご連絡ください。

 

Twitter  @FrJi0o

Tel/Fax   025-262-7530

E-mail     gakuserv@adm.niigata-u.ac.jp

【重要】第一タームの運営について(2021/04/23)

スタッフの都合により、第一ターム(4/8~6/8)のカウンターの運営は

木曜日、金曜日のHT~4限 のみにさせていただきます。

また4/29、5/7も運営をお休み致します。

 

ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

新入生及びその他学生で、見学や加入を希望される方は、活動時間内にカウンターまでお越しいただくか、下記のいずれかにご連絡ください。

 

Twitter  @FrJi0o

Tel/Fax   025-262-7530

E-mail     gakuserv@adm.niigata-u.ac.jp

【重要】ボラんち。活動再開のお知らせ(2021/04/09)

お待たせいたしました。

2021/04/15より、ボランティア募集受付、学生のボランティア参加受付等の活動を再開いたします。

ボランティア募集受付については、これまで同様、ホームページに記載されている連絡先までご連絡ください。

【重要】ボラんち。活動のお知らせ(2020/6/12)

現在は感染症対策の観点からサークル活動が自由に行えないため広報活動、ボランティア募集受付、学生のボランティア参加受付などは休止中です。大変申し訳ありません。活動再開の目途は立ちましたら、Twitterや、ホームページなどでご連絡させていただきます。

また、活動再開の目途は立っていませんが、一年生の入部は受付中です!!!ボランティアに参加してみたい、広報を通じて色々な活動に参加してみたい、という学生を募集しています!!!詳しい内容を知りたい方は、新歓用のアカウントにDMを送ってみてください!!

【重要】春休み(3月分)ボラんち。運営のお知らせ(2020/03/04)

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、本日から期間未定でボラんち。の活動を停止させていただきます。

 

つきましては、ボランティアを募集される団体様及び参加希望の学生への連絡は大学からの活動許可が降りてからとなります。

その間は電話、メールでの対応はできませんのでご了承ください。

 

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

春休み中(2月分)ボラんち。運営のお知らせ(2020/1/31)

春休みに入るにあたりまして2月分のボラんち。カウンターの運営の日程は以下の通りになります。

 

2月13日(木)

  17日(月)

  20日(木)

  27日(木)

 

各日運営期間は13時~15時までです。

 

お電話でのお問い合せは、この時間内でお願い致します。

また、メールでの問い合わせは返信が遅くなる可能性がございます。ご了承下さい。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

 

冬休み中(12月27日~1月5日)ボラんち。運営のお知らせ(令和元年12月20日)

冬休みに入るにあたりまして12月27日~1月5日のボラんち。カウンターの運営をお休みさせていただきます。

再開日は1月6日(月)となります。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

夏休み中(8月・9月)ボラんち。運営のお知らせ(2019/8/2)

夏休み中(8月・9月)のボラんち。カウンター運営日は下記の通りになります。

 

 8月19日(月)

       22日(木)

       26日(月)

       29日(木)

 9月2日(月)

       5日(木)

       9日(月)

       12日(木)

       19日(木)

       26日(木)

       30日(月)

 

各運営日は13時~16時までです・

 

お電話でのお問い合わせはこの時間内でお願い致します。

また、メールでのお問い合わせは返信が遅くなる可能性がございます。ご了承ください。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。  

春休み中(3月分)ボラんち。運営のお知らせ(2019/2/12)

春休み中(3月分)のボラんち。カウンター運営日は下記の通りになります。

 

3月4日(月)

   7日(木)

   11日(月)

   14日(木)

   18日(月)

   25日(月)

   28日(木)

 

各日運営時間は13時~16時までです。

 

お電話でのお問い合せは、この時間内でお願い致します。

また、メールでの問い合わせは返信が遅くなる可能性がございます。ご了承下さい。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

 

2019/3/8 追記

3月11日(月)は入試準備のためカウンターの運営をお休みいたします。

春休み中(2月分)ボラんち。運営のお知らせ(2019/2/12)

春休みに入るにあたりまして2月分のボラんち。カウンターの運営の日程は以下の通りになります。

 

2月14日(木)

  18日(月)

  21日(木)

  28日(木)

 

各日運営期間は13時~16時までです。

 

お電話でのお問い合せは、この時間内でお願い致します。

また、メールでの問い合わせは返信が遅くなる可能性がございます。ご了承下さい。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

冬休み中(12月27日~1月6日)ボラんち。運営のお知らせ(2018/12/19)

冬休みに入るにあたりまして12月27日~1月6日のボラんち。カウンターの運営をお休みさせていただきます。

再開日は1月7日(月)となります。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

ボラんち。説明会について(2018/04/10)

ボラんち。に興味がある方へ向けて説明会を開催します。

 

日程は4月11日、18日の4限終了後、談話室です。

 

分かりやすいようにスタッフが第一食堂前で待っているので是非参加してください!

春休み中(2月~4月)ボラんち。運営のお知らせ(2018/02/09)

春休みに入るにあたりまして2月~4月のボラんち。カウンターの運営の日程は下記の通りになります。

 

2月15日(木)

   19日(月)

      22日(木)

      27日(火)

3月1日(木)

      5日(月)

      8日(木)

      13日(火)

      15日(木)

      19日(月)

      22日(木)

      26日(月)

      29日(木)

4月2日(月)

      5日(木)

各日運営時間は13時~16時でございます。

 

お電話でのお問い合せは、この時間内でお願い致します。

また、メールでの問い合わせは返信が遅くなる可能性がございます。ご了承下さい。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

冬休み中(12月・1月)ボラんち。運営のお知らせ(2017/12/26)

冬休みに入るにあたりまして12月・1月(12月27日(水)~1月8日(月))のボラんち。カウンター運営はお休みいたします。

運営の再開は1月9日(火)からとします。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

夏休み中(9月)ボラんち。運営のお知らせ(2017/09/04)

夏休み中にあたりボラんち。カウンター運営を8月に引き続き変更いたします。

9月のカウンター運営の日程は下記の通りでございます。

 

4日(月)

7日(木)

11日(月)

14日(木)

19日(火)

22日(金)

25日(月)

28日(木)

いずれも運営時間は13時~16時でございます。

 

お電話でのお問い合せは、この時間内でお願い致します。

また、メールでの問い合わせは返信が遅くなる可能性がございます。ご了承下さい。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

夏休み中(8月)ボラんち。運営のお知らせ(2017/07/27)

夏休みに入るにあたりまして8月のボラんち。カウンター運営の日程は下記の通りになります。

 

8月7日(月)  13時~16時

8月21日(月) 13時~16時

8月24日(木) 13時~16時

8月28日(月) 13時~16時

8月31日(木) 13時~16時

 

お電話でのお問い合せは、この時間内でお願い致します。

また、メールでの問い合わせは返信が遅くなる可能性がございます。ご了承下さい。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

新入生説明会のお知らせ (2017/03/21)

新潟大学学生ボランティア本部「ボラんち。」では新たに活動に加わりたい人に向けて説明会を実施します。

4月11日(火)と4月19日(水)の4限、5限終了後に総合教育研究棟F373にて行います。

ボラんち。について興味のある方やどのサークルに入ろうか迷っている方はぜひお越しください。

春休み中(2月15日~4月5日)ボラんち。運営のお知らせ(2017/3/2)

春休みに入るにあたりまして3月~4月のボラんち。カウンターの運営の日程は下記の通りになります。

 

3月2日 (木)

3月6日 (月) 

3月9日 (木) 

3月13日 (月) 

3月16日 (木) 

3月21日 (火) 

3月24日 (金) 

3月27日 (月) 

3月30日 (木)

4月3日  (月) 

 

各日13時から16時まで受付をしております。

お電話でのお問い合せは、この時間内でお願い致します。

また、メールでの問い合わせは返信が遅くなる可能性がございます。ご了承下さい。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

 

冬休み中(12月23日~1月9日)ボラんち。運営のお知らせ(2016/12/20)

大学の冬休み期間中(12月23日1月9日)のカウンター運営はお休みさせていただきます。

通常の運営は1月10日からとさせていただきます。

また、運営開始直後はメールでのお問い合わせは返信が遅くなる可能性がございます。ご了承下さい。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します

 

夏休み中(8月)ボラんち。運営のお知らせ(2016/08/04)

夏休みに入るにあたりまして8月のボラんち。カウンター運営の日程は下記の通りになります。

 

8月8日(月)  13時~16時

8月18日(木) 13時~16時

8月22日(月) 13時~16時

8月25日(木) 13時~16時

8月29日(月) 13時~16時

 

お電話でのお問い合せは、この時間内でお願い致します。

また、メールでの問い合わせは返信が遅くなる可能性がございます。ご了承下さい。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

 

熊本地震のボランティアについて(2016/04/25)

4月14日夜、熊本地方で震度7を観測する地震が発生しました。

また、16日未明には広い範囲で震度6強を観測する地震が発生し、熊本県内を中心に大きな被害が出ています。

 

被災地の交通網は徐々に復旧していますが、全面復旧には時間を要する見込みです。個人での救援物資の発送は、被災地の交通を混乱させる恐れがあるため控え、救援物資を集めている団体に物資を送るようにしてください。

※なお、現在熊本市などが受け入れを見合わせています。郵送などで物資を受け入れていた福岡市も、現在は受け入れを見合わせています。

 

また、現在熊本県外からのボランティアを受け入れいている自治体は、熊本市と益城町のみです。 

当団体では、災害ボランティアの対応について検討中です。熊本で災害ボランティアを行いたいという方は、一度当団体まで相談に訪れてください。

※お越しになる際は、事前に当団体の連絡先(こちらに記載)に連絡を頂けると助かります。件名は、「熊本地震のボランティアについて」としてください。

 

今回の地震について、ボランティア情報をまとめているサイトを下記に掲載します。正確な情報をもとに行動していただきますよう、よろしくお願いします。

 

熊本地震特設サイト

全社協 被災地支援・災害ボランティア情報

熊本県社会福祉協議会

福岡市 WITH THE KYUSHU プロジェクト

 

※ボランティアや救援物資について、現地へ直接のお問い合わせは避け、公式のHPなどで情報を得るようにしてください。被災者への支援活動をスムーズに行うためにも、ご協力をお願いします。なお、ここに掲載されている情報についてのお問い合わせは、当団体へお願いします。

春休み中(3月)のボラんち。運営のお知らせ(2016/02/29)

2月に引き続き、3月のボラんち。カウンター運営の日程は下記の通りになります。

 

3月3日(木)   13時~16時

3月7日(月)   13時~16時

3月10日(木) 13時~14時30分

3月14日(月) 13時~16時

3月17日(木)    13時~16時

3月22日(火)    13時~14時30分

3月24日(木)  13時~14時30分

3月28日(月)  13時~16時

3月31日(木)  13時~16時

 

3月10日(木)、3月22日(火)、3月24日(木)はカウンター運営時間が異なりますので、ご注意下さい。

 

お電話でのお問い合せは、この時間内でお願い致します。

また、メールでの問い合わせは返信が遅くなる可能性がございます。ご了承下さい。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

 

春休み中(2月)のボラんち。運営のお知らせ(2016/02/15)

春休みに入るにあたりまして2月のボラんち。カウンター運営の日程は下記の通りになります。

2月18日(木) 13時~16時

2月22日(月) 13時~16時

2月29日(月) 13時~16時

お電話でのお問い合せは、この時間内でお願い致します。

また、メールでの問い合わせは返信が遅くなる可能性がございます。ご了承下さい。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

冬休み中のボラんち。運営のお知らせ (2015/11/30)


冬季休業中のカウンター運営は休止させていただきます。

カウンター休止期間は下記の通りとなります。

20151223日(水)~201616日(水)

また、運営初めはメールでの問い合わせは返信が遅くなる可能性がございます。ご了承下さい。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。



ボランティアコーディネーション力3級検定を実施します(2015/07/13)

この度、日本ボランティアコーディネーター協会が実施する「ボランティアコーディネーション力3級検定」を新潟に誘致し、新潟大学学生ボランティア本部「ボラんち。」、新潟青陵大学・新潟青陵大学短期大学部ボランティアセンター、敬和学園大学ボランティアセンター共催のもと、「みんなで高めよう!ボランティアコーディネーション力 ~3級検定 in Niigata~」を実施する運びとなりました。

この事業は、普段ボランティアコーディネーションに携わる皆さまはもちろん、ボランティアに興味がある多くの皆さまとともにボランティアコーディネーションについて学び、ボランティアを通したより良い地域づくりを考える機会とすると同時に、ボランティアコーディネーションの認知度を高めることを目的としています。

定員に達し次第、募集を締め切りますので、興味のある方はお早めにお申し込みください。

 

なお、今後、この事業に関するお知らせはこちらのページで行います。

詳細や申込方法も記載されておりますので、ご確認ください。

新潟大学季刊広報誌「六花」に掲載されました(2015/03/04)

新潟大学の季刊広報誌「六花」(平成27年2月発行)に当団体が掲載されました。

当団体の紹介や活動の風景が掲載されています。

こちらからご覧いただけますので、是非ご覧ください。

平成26年度前期活動報告書を公開しました(2014/12/09)

ボラんち。は、半年に1度、報告書を作成し、大学に提出しています。

今年度から、その報告書の一部を一般に公開する運びとなりました。

こちらからダウンロードできますので、ぜひご覧ください。

ホームページをリニューアルしました(2014/12/09)

ボラんち。ホームページをリニューアルしました。

これまでブログでお知らせしていたボランティア情報を、ホームページにまとめて公開するなど、よりわかりやすい情報提供を目指してまいります。

ホームページについてご意見・ご質問等ございましたら、ボラんち。までご連絡ください。